在打開夏季檔前, 我先被這首歌吸引住!!
B'z為FUJI TV 2009年夏季月九「Buzzer Beater」演唱的主題曲!
非常適合夏天的一首歌
意境也很棒,所以翻一下囉~

>> 日劇官網 link here

 

イチブトゼンブ/B'z

你只了解我的一小部份
就算被妳這樣得意的取笑著 我並不在意

就好像出生前曾聽過的那樣深沉的聲音
只要這樣 就能夠變成人生的點綴
 
全部都要了解終究是不可能的 我們卻又為何
想徹底征服一切 追求完美
愛一個人的訣竅 只要一個就足夠

假使那只是你的一小部份
卻是比什麼都要清楚肯定 是我喜歡你的一部份
當妳不知所措 妳眉毛稍稍彎曲的樣子
當我一抱著妳 妳安心地露出溫柔的神情

若想要抓住一切 總是再次受傷
我真正想要的無庸置疑 就是那強而有力的觸摸
愛一個人的訣竅 只要一個就足夠
 
只有妳才能瞭解的部份
只有我才看得到的部份
全是真實的一切

全部都只是某個一小部份 我們卻沒察覺
若找到了愛人的理由 就別再失去
愛一個人的訣竅 只要一個就足夠

只要這樣就足夠

 

日文歌詞

あなたは私の ほんのイチブしか知らない
勝ち誇るように笑われても それほど嫌じゃないよ
生まれてくる前 聞いたような その深い声
それだけで 人生のおかずになれるくらいです

すべて知るのは到底無理なのに 僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる カンペキを追い求め(Oh, 血眼で)
愛し抜けるポイントが ひとつありゃ良いのに

 

もしそれがきみのほんのイチブだとしても

何よりも確実にはっきり 好きなところなんだ(何が何でも)

困ったとき少し 眉毛を曲げて見せたり

抱き寄せるとほっとするような柔らかさだったり

 

すべて掴んだつもりになれば また傷付くだろう

本当にいるのは有無を言わせない 圧倒的な手触り(Oh, you're the one)

愛し抜けるポイントが ひとつありゃいいのに(Uh!)

 

君にしか分からないこと(I can't tell)

僕だけが見えていること(Never known)

どれもホントのこと

 

すべて何かの イチブってことに 僕らは気づかない

愛しいわけを 見つけたのなら もう失わないで(Oh, you're the one)

愛し抜けるポイントが 一つありゃ良いのに

それだけで良いのに

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    foxmiyake 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()